HEAD

2011/08/27

ニンジャカメラストラップが欲しいなあ

D40ぶら下げて自転車に乗りたい。
斜めがけストラップが欲しいなあ。
ebayなんか見るとブラックラピッドっていうのが主流みたいだ。




あーよくこういう人いるね。お祭りのネーちゃん狙うエロカメラマンとか、自衛隊の航空ショーとか。
ちと格好悪いな。だいいち、カメラがぶらぶらして落ちないかね。

でさらにいろいろみると、ニンジャカメラストラップってのがあった。

メッセンジャーバッグみたいな原理らしい。これが良さそうなのでebayで模倣品を探すが、ブラックラビッドのニセモノしか出てこない。どうせ中国製なのに。


と思ったら、ELECOMが出してた。「デジタル一眼カメラ用高速伸縮ストラップ」て物々しい名前だ。

安いしこれでいいか。肩パッドはいらないなあ。自分で改良するか。

ヨドバシカメラで実物見てから決めることにする。買うのはAMAZONか。安いからやむを得ない。